変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

今日は調子がわるい。

こんばんは٩( 'ω' )وもちりんごです。


退院して6日が経ちました!

今日は朝から調子がわるかった。

手術した右側の、腰と股関節周辺が痛い。


痛み止め飲んで、最低限の家事をして、おとなしくしていたけど

夜になっても良くなるどころか切った骨の部分まで痛い〜

手術してすぐの痛みに似てる???

ベッドに横になったら少し楽になった。

原因はなんだろう。


・荷重制限を超えて体重をかけている?

・退院後動きすぎで負担がたまった?

・股関節の前側が張ってるのを無理にのばそうとしたから?


考えつくのはこの3つ。


自主リハビリの難しいところは、正解がわからないところ。

そのとき痛くても、後になって楽になるパターンもあれば

やりすぎると負担になったり

やらなすぎても体力、筋力落ちるし身体も硬くなるし。。


早く治したいのに、って気持ちが焦る。

時間ばかりたくさんあるから、悪い方向に考え込んじゃって

この先順調に全快できるかすごく不安になってしまう。


とりあえず、明日起きて調子が良かったらひと安心かな。