変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

もうすぐ母になります

一年以上ぶりの更新!

2019年5月、妊娠がわかりました。

去年は妊活してたので、嬉しかったしホッとした〜

でも。股関節がどうなるかな?

体重が10キロ近く増えるっていうし、骨盤が出産の為に開いていくし、

痛みが出たらどうしよう...って不安もありました。

 

そして現在妊娠9ヶ月、来週には10ヶ月になりますが

結論から言うと今のところ大きな痛みは出てません!

お腹が前に出てきた妊娠6、7ヶ月ごろには、手術した右脚にだけ違和感が出て、内股が痛くなり一瞬ひやっとしたけども

気がついたら痛みは無くなってました。

体重の増加がそこまでじゃない(+8kgくらい)っていうのもあるかもしれませんが。

 

あとは生まれた後がどうなるか...!!!

今はお腹でおとなしく収まって(...もないか、元気にうぇいうぇいしてる)いるのが

のちに縦横無尽に動き回り、10数kgになっても抱っこしなきゃいけなくなるんだもんな。

 

今はまず、無事に出産を終えることだけを考えて

あとは痛みが出ないことを祈るばかりです。

 

はじめての出産、ドキドキだけど頑張ります!