変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後4ヶ月。

こんばんは!もちりんごです。


手術から4ヶ月が経ちました。

長いようで短い4ヶ月。

あんなに辛かった傷の痛みも、自由の効かない身体に苛立つ日々も、遠い昔のようです。


いまはすっかり杖から解放され、ここ1週間は変な痛みも出ず、元どおりの生活に戻れています\(^o^)/

筋肉も順調に育ってる気がする。

たまに、股関節がポキッと鳴るのは相変わらずだけど。痛くはないから大丈夫かな?


次は6月に病院に行くので、それまでは無茶せず日々の生活をこなしていって。

次の病院で色々聞いてみようと思う。

私の脚は普通の人にどれくらい近づいたのか?

これからは何に気をつけたらいいか?

どの程度運動してもいいのか?

子供を授かっても問題ないのか?


ここ1年、たくさん不安も焦りも絶望もあったけど、ようやく希望が見えてきた。

本当に嬉しい*\(^o^)/*