変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後7ヶ月

こんにちは。もちりんごです!

バタバタしてたら、術後7ヶ月が経っていましたー!


近況報告します。


●術足の痛みや痺れについて●


痛みはほぼありません。

あしを曲げたままじっとしていると(体育座りとか、しゃがむとか)、戻ったときに突っ張るというか、感覚が少し鈍くなります。

靴は、スニーカーやヒールなしのパンプスを履いてますが、かけ足くらいなら出来るようになりました!


●日常生活、運動とか●


平日は仕事にフルで出て、寄り道せずに帰ってきます。

ほぼ、問題ないけど、階段を登るのだけがうまくいかない。

依然として意識しないと足が動かないし、力を入れすぎると1段飛ばししちゃったり。

筋肉のつきかたがおかしいのかなあ、、


休日は土日どちらか出かけるくらいのペースです。

7月あたまには、神宮球場まで乃木坂46のライブに行ってきました!

たまにMCが入ったときに座るくらいで、基本は立ちっぱなし。なんの違和感もなく楽しめました*\(^o^)/*


●通院、診察●

6月中旬に、診察受けに行きました。

次は12月とのこと。

もうほぼ問題ないし、6月で終わりかなーと思っていたけど、きっと術後1年は様子を見るのね。

いままでは寝た状態のレントゲンしか撮らなかったのが、12月には立った状態でも撮るらしい。


あぁ、あと。子供作っても問題ないとのこと╰(*´︶`*)╯

術後1年は無理かな〜と思ってましたが、あっけなくOKが出ました。

早く会いたい未来のベイビー。



お盆には、術後初めて1泊旅行に行く予定!

またその様子を記しにきます。


それでは♪( ´θ`)ノ