変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後5ヶ月

お久しぶりです!もちりんごです。


毎日まいにちバタバタしていたら、約1ヶ月ぶりの更新...

すっかり、ほぼ、日常を取り戻しました\(^o^)/


走ることは、相変わらず難しくて、小走りするとお尻が痛む。

筋肉痛なのかなんなのか...

でも早歩きまでは違和感なくできます!


先週末は、江ノ島にいってきました(^o^)

階段が多数あり、4時間ほど歩き回ったけど、痛みも出ず!

手術前では考えられないಠ_ಠ まず階段をうまく登れないし、、15分くらいでギブだったかも。

いまは階段も、多少ぎくしゃくするけど手すりに捕まらず登れる。

以前はどれだけ筋肉なかったんでしょうね。


こんなに手術して変われるなんて、半信半疑だったし、むしろマイナス思考にばっかり傾いてたけど、

本当、勇気もって手術してよかったなあ...。

諦めてたこと、本当はやりたくてもできなかったこと、少しずつできるようになってる*\(^o^)/*


ただ、この病気に完治はないから、これからも股関節への負担は最小限にしなくちゃいけません。

ヒール、履いちゃダメかなあ〜...

ライブ観戦とかで飛び跳ねたりできるのかな

来月受診のとき、聞いてみよう。