変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後88日目

こんばんは。もちりんごです。


気がつけば前回の更新から2週間も経っていました。

もっと日々の変化を記しておこうと思っていたんですが、すいません。

(果たしてここを定期的に訪れてくださっている人がいるのか、と言う話だけど...)



♪股関節の話


前回更新から比べると、筋肉が付いてきたからか、筋肉痛は落ち着いてきました。

しゃがんだ状態から立ち上がると、腰からお尻にかけて痛むんですが、座ったり寝転んだりして筋肉を緩めると、痛みは緩和します。


あと2週間後には職場復帰なので、来週あたり朝の通勤電車乗ってみようかなぁ。

他にも免許更新があったり、イベントに呼ばれたりと、出かける機会もちらほら。リハビリになります。



♪ピアノの話


電子ピアノを購入してから、1カ月たったかな?

毎日1時間くらい触っていたら、何となくじわじわと上達してきました(^O^)

昨日できなかったことが、今日はできたりして。自分の手で綺麗なメロディを奏でられると、とっても気分がよいです。


独学の教本として、『大人のためのピアノレッスン 上巻』に取り組んでいたのがそろそろ終わりそうなので、下巻も購入しなきゃ。

あと運指練習の本もほしい。