変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後51日目

こんばんは。もちりんごです。


前回更新時から1週間。

また少しずつ回復してきました。


相変わらず痛み止め飲まないと痛いけど、、


1番楽になったのは腰痛!

どんなに日中休憩しても夕方から夜は立っているのもつらかったのが、ここ3日間ぐらいは痛みつつ夜も動けるようになってきた。


あと、手術した方の足が上がるようになってきた。

今まではズボンを履くとき、地面に置く→足をのせる→引き上げる手順で履いていたけど、今日はちゃんと足を上げて履けた(^O^)

太ももの内側の筋肉が弱ってたので、歩くときに意識して使うようにしてたのが実を結んだのかもしれない。


ところで明後日はバレンタインデーですね〜

時間はたくさんあるので、明日あたり張り切って作ろうとおもっています。

プチシュークリームと、生チョコタルト!

いつもとっても助けてもらってる夫に感謝のプレゼントを。

成功しますよーに!