変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

2ヶ月ぶりの街歩き〜電子ピアノ探しの旅

こんにちは!もちりんごです。


昨日は手術後初めて、電車に乗って出かけてきました!!

電子ピアノが欲しくってo(^o^)o


学生時代合唱部だったので、常に身近な存在ではあったピアノ。

何度も挑戦しようと思いつつ、手が小さすぎるゆえ諦めてきたピアノ。

本物高いし防音設備とかないから到底手が届かないピアノ。


でも、電子ピアノならいいかも...!!!

っということで、試し弾きに出かけて来ました!


駅まで歩き、電車で20分(座れました)。ショッピングモールのある賑やかな駅へ。

2ヶ月ぶりの街歩きです。

お店が変わっていたり、店頭が春色めいていたり、とにかく新鮮で楽しかったーo(^o^)o

かんじんの電子ピアノ選びも、ひととおり触ってめぼしを付けられました。

5万円で結構立派なものが買えちゃうんですね〜。初心者には十分です。


その後ピアノに詳しい友達にアドバイスをもらい、このピアノに決めました!!

http://m.jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/p_series/p-115/?mode=model


YAMAHA P115のホワイトのほう♪


来週中に届きます。

楽しみだな〜╰(*´︶`*)╯♡



で、術後2ヶ月の足のほうですが

やっぱりまだ本調子とはいかないですね(><)

行きはわりと調子良かったんですが、楽器屋さん出たあたりから歩くと痛みが...💦

5分ほどベンチで休み、術足になるべく体重をかけないように歩いたら、痛みは出ませんでした。

最寄りの駅からはタクシーで帰りました。


と、いうことで、まだまだ無茶は出来ませんが

とりあえずあさっての病院は自力で行けるかな!


よかったよかった(^O^)