変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後10〜13日目

あけましておめでとうございます。もちりんごです。


初めて病院で年越しをしました。

病院食はいつもと少し違って、大晦日の夜は海老天付きの蕎麦、元旦の朝はおせちの縮小版みたいなメニューでした。

それ以降はいつも通りの食事。

SNSで皆のお正月を眺めると、大好きなお刺身や焼豚やお餅がたくさん並んでいて。

そのたび、退院したら美味しいものたくさん食べよう...!!!と心に誓っています。


大晦日からここ数日の患部の状態は平和。

傷の消毒があり、大きな防水テープから、傷だけを覆うテープに変わった。

シャワーとかで剥がれたら、もうそのままでいいらしい。

治りかけてるのかな。


自主リハビリもぼちぼちやっているけど、相変わらず足を伸ばして寝ると付け根が痛く、痛みが強いと止めるようにしている。

お尻の痛みはだんだん小さくなってきた。相変わらず、体重をかけすぎると違和感はあるから無理しないようにしよう。