変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後27日目

お久しぶりです。もちりんごです。 

入院生活の暇をつぶすべくiPhoneばっかりいじってたら10日で速度制限かかりました( ◠‿◠ )
動画はほぼ見れないし、漫画アプリも中々読み込まずイライラ
Wi-Fi環境が恋しい...!!!

でも私なんかは良い方で。
観たいTVもあればやりたいゲームもある。
SNSやアプリで暇つぶしもできる。
しかしおじいさま、おばあさま方にはそれが無いのです。

同室のおばあさまからお話を聞くには、観たいTVもない。本を読むのは好きだったけど、もう老眼で小さい字が見えない。お子さんは遠くに住んでてたまにしかお見舞いに来ない。
一日の大半を、寝るか、食べるか、車椅子でフロアをまわることで過ごしている。
しかもまだまだ退院の予定がまったくたたないのです。

想像を絶する。

病気が悪化して、入院や手術をして、これからの将来を考えて...つくづく健康の大切さを感じています。
もうしばらく寝たきりにはなりたくない!!

さて、前回の更新から1週間。
荷重制限が、体重の二分の一になりました!
二分の一ということは、両足で立って良いということ。
痛くはないけど、骨に圧を感じて、何だか変な感じ。

退院は来週のどこかになりそう。
もう、手術してから1ヶ月が経とうとしています。