変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後3日目

こんばんは。もちりんごです。


くしゃみや咳、笑いが患部に響きます...o(^o^)o

大好きなバナナムーンも拷問でしかない。

聴くけど。


胃痛は夜に発生して、朝落ち着きます。

ストレスからくるものかもしれない。


患部痛については、看護師さんは『術後2〜3日が1番痛いですから』と言っていた。

確かに依然と痛い。

でも痛み止めを使う感覚は、徐々に空いてます。


そして遂に...ひとりで昼間の車椅子使用許可がおりました!

嬉しいうれしい!


つらかったのが、レントゲンを撮ったのだけど

体勢がものすごく痛かった。

足開くと痛いのに、寝転んで開いたまま空中にとどめるっていう。。

術後7日目にも撮るらしく今から憂鬱。


そして足を真っ直ぐ伸ばすと痛い。内側が引っかかる感じ。日がたてば元に戻るのかなぁ。

不安。