変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後2日目

こんばんは。もちりんごです。


術後2日目。


夜中〜朝にかけて胃痛があり、あまり眠れなかった。

痛み止め(ロキソプロフェン)の副作用?

また患部も傷んだので痛み止めの点滴をもらう。

朝になり、上体を起こすと胃は少し楽になった。


この日は金曜だけどリハビリが休みなので、車椅子チャレンジの一日。

看護師さん1人に助けてもらい、乗り降りとお手洗いの練習。

いくつになっても、じょうずだね!と褒めてもらえると嬉しい。


車椅子が安定しているので、午前中に尿の管が抜けた。

ひとつひとつ、管類から解放されていくのが本当に嬉しい!

移動やパジャマの着脱が楽になっていく。


明日には看護師なしで車椅子使用の許可がおりるかも、とのこと。


患部の痛みは、ベッドの中での移動がまだつらい。

ひとりでできるもん!と張り切った結果、夕方には筋肉痛と患部痛でしんどくなった。


明日は適度に手を抜こうかな。