変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

手術を決めるまで②

こんにちは、もちりんごです。

手術を決めるまでの日々を記しておこうと思いますその②



RAO手術の病院で説明を聞いたあと、今後について考えた。


休みが1ヶ月じゃ済まない → 職場は長期休職を許してくれるか? →辞める? → 辞めたらゆっくり療養できる → 完璧に治らなかったら? → 30代既婚で持病持ちが再就職できるのか(無理じゃない?)  → 手術しないで今の仕事を続ける?

頭のなかをぐるぐると巡る。


でも、

・仕事をずっと正社員で続けたいし

・子供を5年以内くらいに産みたいし

・日常生活がスムーズに送れて、行きたいところへ難なく歩ける普通の脚を取り戻したいし

・たまにはヒールも履きたい


うん。

これを叶えるには手術しかない。

仕事先に頭下げて頼んでみよう。


と、言うことで、頭下げましたら

3ヶ月休職できることになった。

うちの会社の方々は本当に神様だと思う。


その後、RAO手術の病院に再度行くことは決めていたものの

ネットで情報を集めているうちに、ある人のブログにて、CPO手術なるものが存在することを知りました。


・RAOより回復が早いらしい!

・RAOより傷口が小さいらしい!

・しかし神経の近くを切るので麻痺や痺れが残りやすいらしい


CPO手術の説明も聞いてみたい。

そう思い、RAO手術の病院の先生に紹介状を書いていただきました。