変形性股関節症と、仲良くなる。

変形性股関節症、CPO手術の記録用blog。ときどき猫、音楽、カメラ。

術後8日目

こんばんは。もちりんごです。


家に残してきた猫が恋しい今日この頃。

夫に毎日動画をせがんでいます。


動物セラピーってあるけど、彼らの癒し能力は本当にすごい。

ちょっとの痛みなんて忘れるし、嫌なことあっても慰められる。

猫と触れ合うとその日一日がリセットされる。

そして、何があってもこの子を養わなきゃ...!!という謎の使命感にかられ立ち直るのです。


f:id:mochiringo87:20161229220124j:plain

うおおお腹に顔うずめたいいい



さて術後8日目。


今日は、痛みが昨日より落ち着いていたので積極的にリハビリにはげむ。

しかし4点歩行器で100M歩くだけですっごい疲れる。。。

1週間ほぼ歩いてないってのと、術後の貧血で疲れやすくなっているよう。


あとはトーマス運動なるリハビリ追加のため、ベッド上に工事現場の足場みたいのが組まれて吊り輪をふたつ設置される。

違和感、、、

これは自力で手術した方の足を上げられるようになるまで、このままらしい。


あしたは夫が来てくれる。

マックのポテトをおねだりした。

楽しみ。